愛猫のコト

ニコとサン

niko-15

[ 事前の準備ってのが、肝 ]

“ 些細な言い合いも無くて ララライ ララライ 同じ時間を生きてなどいけない ”
と唄ったのはレミオロメン

ニコと言い合いは出来ないから、同じ時間を生きてなどいけない事になるが
お世話をさせて頂いたり時には小競り合いをしつつ、一緒に生活させて下さいとお願いし、する事にした

 

数十年生きてきた私であるが、猫との生活は初体験
ニコにヴァージンを捧げた訳である

というのは、ちょっとした嘘ね

過日、子猫を保護して共に生活しています、と両親に伝えたらば

「小学校六年生の頃だったかな、アンタは川縁の桜の木の下で野良猫を飼っていたよね」
「そんな事もあったね」
「財布から金銭を抜き取って、猫のご飯やら何やらを買っていたでしょ、この盗人」
「どうかご勘弁下さい」
「まぁ昔から猫が好きだったんだねアンタは、って言ってるアンタの母である私は犬派です」

私はヴァージンでは無かったが前科者である、という事である
良い子の皆さんは、私の様な人間に決してなってはならない

niko-16

猫というのは、平和な生物で
種々の猫がいらっしゃるのでしょうが、ニコの一日は下記な感じ

niko24h

 

御説明差し上げますと

円グラフ外周に記しています「0」「5」「6」「12」「18」「19」「23」は時間、即ち何時に何をしているのかが一目瞭然の、我ながら大層良く出来たグラフなので御座います

「朝食」「夕食」とは、言葉通りの食事で御座いまして
お気付きの方も多いかとは思いますが
ニコは給された飯全てを一気に食ってしまう、猫界では特異な性質の持ち主で御座います

「徘徊」とは
何をする訳でも無く家の中をウロチョロ歩き周り、大用をしたり小用をしたり
世の為人の為にはなりませんが、何かしらニコの為にはなっているであろう、猫っぽい行動です

「運動」とは
俗に言う「夜の大運動会」ってヤツでして、ここでの説明は割愛させて頂きます、カッツ・アイ

 

表にして見て新た目て思う、猫って良く寝るね、あぁ平和、Yeah ラヴ&ピース

niko-17

ラヴ&ピースな毎日を過ごしていても、渡る世間は鬼ばかり

 

避妊手術の時期を迎えた

 

避妊手術に関しては賛否両論あるのであろうが
私と相方は議論を重ね、ニコには避妊手術を受けて頂く事にした

私達の意思は固まったものの、ニコの同意を頂かなければ話は進まない
連日に渡る誠心誠意のインフォームドコンセント、ニコはセカンドオピニンを求める事無く避妊手術の同意書にサインした、って事にした

避妊手術予定日当日
獣医院に連れ行く道中のニコの不安気な顔、今も忘れられない

 

 

胸が締め付けられ、心がモヤモヤした

niko-18

数時間後、いつもと変わらぬ様子であるマッタリと寛ぐニコ@自宅

 

手術は無事に終わった、否、手術は受けられなかった
何故か?手術前の血液検査の結果が芳しくなかったのである

特に肝臓関連の数値が劣悪極まりなく、獣医師 said
「黄疸が出る等の臨床症状が出ていないのが摩訶不思議な位、極めて劣悪な状況です」
「手術時の麻酔に耐えられぬ可能性が高く、よって手術どころではなく、肝臓の治療が専決である」
「種々の薬剤を処方しますので飲ませて下さい」
「定期的な血液検査を経て、不安材料が無くなったら手術です」

 

手術に対する不安が無くなり拍子抜け、と同時にドンヨリと暗い心持ち
ただただ良くなって欲しい、と願った弥生の晴れの日

 

 

*明日5月11日(水)と12日(木)はお休みさせて頂きます。宜しくお願い致します。

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7 #101
OPEN 11:00 – 19:00 / CLOSED on WEDNESDAY / PHONE 054-365-5111
商品に関するご質問やお問い合わせは、お電話またはメールにてお気軽にどうぞ

愛猫のコト|2016.05.10