休日日記

休日日記

 

西の方から、私たちの大好きな友人が遊びに来てくれた休日。かなり天気は荒れ模様でしたが、大人の遠足です。静岡東部で色々と楽しんできました。

まずは、水曜休みの多い私たちがなかなか買えない水曜定休の<黒柳 温泉まんじゅう>へ。パクパク食べちゃうやつ、やっと買う事ができました。その後は伊豆の国市にある、ギャラリー<noir /NOKTA>へ行き、ちょうど開催されていた絵の展示を見てきました。同場所で「箱市」というフリーマーケットも行っており、大人達はきゃっきゃ言い合いながら、あれやこれやを手にして楽しみました。私はいびつな形の片口や、象のお香立てなどを購入。他の大人は、和紙を買ったり、萩焼の湯呑みを買ったり、様々です。中学生の時に初めてフリーマーケットに行き、すごく楽しいかった思い出がありますが、好きなものや好きな事はそうそう変わらないんだなと思いました。伊豆の国市といえば、「いちご」ということで、<いちごプラザ>でいちご大福を食べました。ここはかなりの頻度で行ってしまいます。昨日食べたいちご大福のいちごは、酸味より甘みの方が強く、温かい緑茶との相性抜群でほっこりタイムでした。いちご以外の大福も数種類あり、「栗」や「バナナ」も美味しかった様です。
まだ続きます。(笑)
お次は、<沼津港深海魚水族館>へ。一度も行った事が無かったのでこの機会にと思い行ってきました。珍しかったり、神秘的な生き物がたくさん展示されていました。そんなに広くない館内は深海同様に暗くしてあり、他のお客さんをあまり気にせずゆっくり見て回れて、私はすごく好きでした。化石が好きなので、2階の「シーラカンス」のコーナーはすごく楽しくて夢中で説明文を読んだり、シーラカンスやその他の生物の写真を撮りまくっていました。シーラカンスの冷凍保存は少しヘヴィーな見た目なので、こちらではシーラカンスの発見に一役買ったと言われるイラストを載せましたよ。十分楽しんだ後は、少し早めの夜ご飯を。沼津港内にある<魚河岸丸天>で食べました。大人5人は、各々好きなものを注文。海鮮丼、アジフライ定食やあら煮など。テーブルいっぱいに並んで、宴の様でした。味も量も大満足、観光地価格かと思いきや以外と安くてさらに驚きでした。好きな人達が集まると話も尽きず、よく喋りました。目一杯楽しんだ遠足、とても良かったです。

たらたらと旅の思い出を書いてしまいましたが、静岡から気軽に行ける場所ばかりなので、気になるところがあれば是非足を運んでみてください。昨日からぐっと寒くなりましたね。お買い得なベストやニット、もう少しありますので弊店にも是非いらしてくださいね。今週は本日より休みなく営業しております。

 

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7 #101
OPEN 11:00 – 19:00 / PHONE  054-365-5111
当月の店休日はコチラをご確認下さい
商品に関するご質問やお問い合わせは、お電話またはメールにてお気軽にどうぞ

休日日記|2018.01.23