休日日記

休日日記

 

 

焼津の方に行こうと思った休日、ランチは「とんかつ宇田川」へ。注文をうけると、ブツブツ文句を言う店主と文句を言われた奥さんが喧嘩を始めるのが名物だそうです。とんかつは文句なしに美味しいとのことで、色々と楽しみに行ってきました。店主はお年を召されており、文句は言っていましたが、なんなら息子さんの物言いの方が迫力があり、代々引き継がれていくのだろうと感じました。
カツカレーは、カレーとカツの相性が抜群ですごく美味しかったです。カツ丼も文句なしの美味しさだったようです。両方とも分厚いカツで、食べ応え十分でした。こんなに美味しいカツなら、次回はロースカツ定食で楽しみたいと思いました。

焼津の行きたかったお店は、いつの間にか定休日が変わりみんなお休みでした。行ってみたかった温泉も水曜休み。なんてこった!と思いましたが、気を取り直して「瀬戸谷温泉 ゆらく」で平日の昼間の人の多さに驚きつつ、温まりました。
お店の近くなのに一度も行ったことが無かった「シェ・ヒロ」で甘い物を買い、家に帰りました。シュークリームが人気だそうで、もちろん美味しかったのですが、コルネが最高に美味しかったです。食べるの優先で写真がありませんね。その他のケーキもしっかり美味しかったです。完全に食べ過ぎました。

夜はオリンピックのカーリングとパシュートに釘付けでした。猫からは「うるせ〜な〜」という目で見られていました。

 

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7 #101
OPEN 11:00 – 19:00 / PHONE  054-365-5111
当月の店休日はコチラをご確認下さい
商品に関するご質問やお問い合わせは、お電話またはメールにてお気軽にどうぞ

休日日記|2018.02.22