休日日記

休日日記

 

唐揚げが食べたいと前日から思っていまして。
私の中で清水で唐揚げといえば「来来軒」なのですが、いつも同じでもつまらないので、同じ三保方面にある「福乃家」に行ってきました。お蕎麦屋さんだそうですが、お惣菜が美味しいらしいです。お得な、マグロ定食と唐揚げ定食を注文。お蕎麦はそんなに好みではありませんでしたが、マグロはトロッとしてとても美味しく、ご飯がどんどん進みました。唐揚げは衣のサクサク感とお肉のジューシーさのバランスがとても良かったです。濃い味好きの私たちは、一味マヨネーズをつけてちょうど良い味でした。

昼過ぎに静岡駅近くに用事があったので、それまでブラブラと海沿いをドライブしていると、いつの間にか焼津まで行っていました。道沿いに良さげな《たい焼き》の看板が見えたので寄ってみました。TAIYAKIと描かれた看板の「大髙製菓舗」は、あんこのたい焼きのみを販売しています。たい焼きは縁がサクッとしていて、粒あんが程よく入って、こうゆうのが好きなんだよな〜としみじみする味でした。用事を済ませ帰宅途中、近所にできた「ロリエ たこまん」で苺大福を購入。すごく大きいので、切ってみると大きな苺で驚きましたが、ほぼ苺なので胃もたれせず食べました。

今日は春の嵐で風が強いですね。春が近づいてきているようで楽しみです。
3月もどうぞ宜しくお願い致します。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7 #101
OPEN 11:00 – 19:00 / PHONE  054-365-5111
当月の店休日はコチラをご確認下さい
商品に関するご質問やお問い合わせは、お電話またはメールにてお気軽にどうぞ

休日日記|2018.03.01