Import / Domestic

光浦醸造所

DSCF2845

光浦醸造所は、山口県防府氏にて、慶応元年(1865年)より味噌と醤油を中心とした伝統調味料を製造・販売しています。

『素材に勝る技術なし』の考えのもと、食材の持っている味わいを活かし、出来るだけシンプルな組み合わせで、安全で使い心地の良い食品を作り続けています。

そんな光浦醸造所より届きました、FLOAT LEMON TEA をご紹介致します。

 

FLOAT LEMON TEA 1箱7パック入 ¥1,000+tax

乾燥させた輪切りレモンと、国産有機紅茶のティーパックがセットになった、新しい形のレモンティーです。

使用されているレモンは、瀬戸内の太陽の恵みをいっぱい受けて育った果実味が豊かなものを、輪切りにして丁寧に乾燥させています。

乾燥レモンを使用しているため、酸味や苦味成分が出にくく、しばらくレモンを浮かべたままゆったりとティータイムをお楽しみ頂けます。

紅茶には、宮崎県五々瀬町の「宮崎茶房」の茶葉を使用。

農薬や化学肥料を一切使わずに栽培された、渋味が少なく、優しい味わいの国産紅茶です。

DSCF2855

DSCF2871

DSCF2846

 

“レモン風味の紅茶” ではなく、実際にレモンを浮かべるため、急な来客時やアウトドアでも本格的なレモンティーが楽しめます。

レトロなパッケージのデザインも可愛らしい、Made In Japan のレモンティーです。

S&K Household
静岡県静岡市清水区二の丸町7-7 #101
open 11:00 – 19:00 / closed on Wednesday / phone 054-365-5111
商品に関するご質問やお問い合わせは、お電話またはメールにてお気軽にどうぞ

エスアンドケーハウスホールド

Import / Domestic|2014.10.03