休日日記

休日日記

 

昨日の休日は天気も良くてとても過ごしやすい一日でした。しかしながら所用で午前中からお店に居なければならず。終わったのはお昼過ぎ。時間も時間なので休日ランチは諦めました。自宅周辺では桜が綺麗に咲いていたので、二人で川沿いを歩いたり、公園に行ってボーッと眺めたりしていました。桜を愛で、心にゆとりができそれが顔に出ていたのでしょうか、昨日は色々な人によく話しかけられました。

そうこうしている内に夕方になり、お腹も空いたので、歩きついでに清水中央図書館の向かいにある、うどん・そばのお店「岩久」へ行ってみました。まだ夕方でしたが、ご近所のおじいさんやおばあさん、仕事帰りのサラリーマンのお客さんが数名いらっしゃいました。五目ラーメンとオムライスを注文。五目ラーメンはかなり具沢山で、チャーシュー、チャーシューとは別のお肉、人参、ネギ、もやし、タケノコ、椎茸、更に卵まで入っていました。スープは少し薄味でしたが、チャーシューは好みの厚さで味もしっかり付いており、美味しかったです。オムライスのチキンライスには、ゴロゴロとした鶏肉にたっぷりの玉ねぎも入り、見た目よりボリューミーだったようです。「こうゆうのがいいんだよ〜」と言いながら頂きました。他のお客さんが頼んでいたカツカレーとカツ丼が美味しそうだったので、次回はカツを食べてみようと思います。帰りは大沢川の夜桜を見ながらゆっくり歩いて帰りました。自宅周辺をよく練り歩いた休日でした。

もうすっかり暖かい日が続いていますね。七部袖のカットソーや、涼しげな生地のカットソーなどまだまだblogでご紹介できていないものも並んでおります。お散歩がてらお立ち寄り下さいませ。

 

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7 #101
OPEN 11:00 – 19:00 / PHONE  054-365-5111
当月の店休日はコチラをご確認下さい
商品に関するご質問やお問い合わせは、お電話またはメールにてお気軽にどうぞ

休日日記 , 2018.03.29