休日日記

休日日記

清水の「河岸の市」の敷地内にある<どんぶり君>。少し前にランチをしたのですが、ブログに上げるタイミングを逃していました。注文後、驚異的なスピードで提供される定食は、メイン以外の小鉢もかなり充実しています。3人のおばさまがおしゃべりを交えながらテキパキと働いていて、心地良い食堂でした。鯖の煮付けは味がしっかりと染みて美味しく、メンチカツはドンと大きく食べ応えがありました。朝早くから開店しているので、朝ごはんを食べに行くのも良さそうですね。

 

ここからは、昨日の休日日記です。

昨日の休日も所用で店舗に居なければならず。しかし思ったより早く色々片付いたので、伊東に行ってきました。途中、空腹に耐えかねて、新東名の駿河湾沼津SAで色々と食べ過ぎてしまい、伊東では甘いものばかり買い求めていました。行きたかった豆大福屋さんは休業しており、ブラブラと歩いている時に見つけた、店主さんがチャーミングな和菓子屋さん<笹本>で「豆豆大福」を頂きました。豆はしっかりとしていて、餡は優しい甘さで美味しかったです。お次は看板の絵がとても可愛い<三木洋菓子店>で、名物「猫の舌」を買いました。簡単に言えばラングドシャですが、ネーミングとパッケージにやられてしまいました。軽くてパクパク食べられちゃう、美味しい焼菓子でしたよ。足湯に入ったり、ひたすらボーっと海を眺めたり、昼間は半袖で過ごせるぐらい暑かったですが、夕方になると心地良い風が吹いてとても気持ちが良く、すっかりリフレッシュをした休日でした。

なんだか暑くなってきたな〜というタイミングで、リネンの半袖シャツやリネンのワンピースが届きました。ブログでのご紹介は間に合っておりませんが、店頭に並んでおりますので是非ご覧下さいね。

 

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7 #101
OPEN 11:00 – 19:00 / PHONE  054-365-5111
当月の店休日はコチラをご確認下さい
商品に関するご質問やお問い合わせは、お電話またはメールにてお気軽にどうぞ

休日日記 , 2018.04.04