休日日記

休日日記

 

昨日は展示会のため東京の三軒茶屋へ行きました。暑いな〜暑いな〜と思いながら、冬に届く予定の、愛らしいフリースやミリタリーのアウターを吟味してきました。お昼は三軒茶屋駅の近くにあるタイ料理屋の<サイアムタラート>へ。駅の近くといいつつ、入り組んだ路地をグネグネ歩いてようやく辿り着きました。二人ともビールを飲み、セットの生春巻きを食し、名前を忘れましたが春雨の鍋と、タレが異様に旨いカオマンガイ風のランチを頂きました。どちらもすごく美味しく、ひっきりなしにお客さんが来るのも納得な味でした。ご馳走様でした。

三軒茶屋に別れを告げ、CLASKA GALLERY&SHOP “DO” で開催されている「PHILIPPE WEISBECKER WORKS IN PROGRESS」を見に行きました。見応えのある作品の数々は圧巻の光景。描かれているヴィンテージの紙も格好良く印象的でした。私達が買えそうなお値段の作品は既に売約済みでしたし、全然手の届かないお値段の作品も売約済みでした。東京人は文化的意識が高いのね、と思いました。沢山歩いて、沢山休憩をした楽しい一日でした。

先日、久し振りに鬼丸豊喜窯より器が届きました。蓋物や少し深めの器など。見ているだけでテンションが上がるものです。是非お手に取ってご覧下さいませ。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7 #101
OPEN 11:00 – 19:00 / PHONE  054-365-5111
当月の店休日はコチラをご確認下さい
商品に関するご質問やお問い合わせは、お電話またはメールにてお気軽にどうぞ

休日日記|2018.06.14