休日日記

休日日記

立久恵峡

出雲

松江

 

今年は少し多めの夏季休暇を頂き、広島、島根県へ行ってきました。広島には、92歳になる祖母に会いに。祖母はまだまだ元気そうで、ご飯もよく食べていました。島根ではまず「立久恵峡」へ寄り、壮大な自然を眺めながら塩分多めのしょっぱい温泉に入りました。「出西窯」では分業された職人技を間近で見学することができました。「出雲民芸館」に関しては、ここで書くと長くなるので割愛しますが、もんの凄く良かったです。松江は、城下町の趣が残っていたり、昭和初期に建てられた銀行やお店の洋建築がまだ現役で使われていたり、いろんな時代が交差したとても素敵な街でした。張り子の絵付け体験では、松江出身の “園山俊二” を想い、ドテチンを描きました。松江を案内してくれた、友達夫婦の作品もそれぞれ個性溢れた愛嬌のある仕上がりでした。と、旅の思い出話はこの辺にしておきます。ご興味がある方は、是非お店にお話にいらしてください。お待ちしております。楽しい夏休みありがとうございました。

さて、まだまだ暑さは残りますが、店内は秋色です。シャツやローブなどいい感じだな〜と眺めております。新しいシーズンも皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
OPEN 11:00 – 19:00 / PHONE  054-365-5111
商品に関するお問い合わせは、お電話またはメールにてお気軽にどうぞ

休日日記|2018.08.25