休日日記

休日日記

 

 

天気も良く気持ちの良い休日。日中は各々やるべき事を。私は免許の更新をしに行きました。こんなにスムーズな更新は初めてで、ゴールド免許って素晴らしいなぁと思いました。免許センターから車で少し行った場所にある<ワタナベーカリー>でパンを買い、公園でお昼に。ご近所さんに此方のパンを頂いた事があり「これってば美味しいな〜」と思っていたので、昨日は欲望のままに買えて嬉しかったです。夜は二人で清水インター近くにある<台湾料理 百味鮮>でご飯を。愛知県に住んでいた頃に足繁く通った台湾料理屋さんに近い味付けと、お店の人の雰囲気でとても懐かしく、嬉しくなりました。チャーハンはパラパラでしっかりと量がありましたが、優しい味付けでおかずと一緒に箸が進みます。木耳と豚肉の炒め物はしっかりとした味付けで、これまた美味しかったです。台湾ラーメンは欲を言えばもう少し辛さとコクが有った方が好みでしたが、380円という値段でそんな事言ったらバチが当たりそうです。ビールと一緒に容器ごと出てくるザーサイはピリ辛でビールに良く合います。なんだかんだと食べ過ぎましたが、懐かしさと美味しさと満足感でいっぱいの夜ご飯でした。

もうすぐ寒くなると言いつつ、気持ちの良いお天気が続いていますね。寒さは来週からの様です。お散歩がてら冬のアイテムを覗きに、是非お越し下さいませ。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
OPEN 11:00 – 19:00 / PHONE  054-365-5111
商品に関するお問い合わせは、お電話またはメールにてお気軽にどうぞ

休日日記|2018.11.08