休日日記

休日日記

昨日の休日は、目的地が二つありました。一つ目は私達がいかにも好きそうな喫茶店<蘭豆>。もう一つは<ベルナール・ビュフェ美術館>です。富士市にある<蘭豆>は、外観からして唆られます。内観もまた味わい深く、床までも素敵でした。ピラフとドリアを注文、ピラフは「ピラフって言えばこの味だよな〜」ってぐらいの安定の美味しさ。ドリアも同じくコレコレ〜という安定感がありました。トマトの薄切りが入っていて、これがまた美味でした。食後に出てきたコーヒーが美味しくて驚きました。<ベルナール・ビュフェ美術館>で開催されている「世界を変える美しい絵本」では、インドにある「タラブックス」という出版社が手掛ける絵本の展示を見てきました。いくらでも眺めていたくなるような、美しい絵本の数々でした。画家のベルナール・ビュフェの展示も隈なく見て、美術館を存分に堪能した休日でした。

さてさて<New Year SALE>は14日まで。残す所あと数日となりました。少しずつ品数は減ってきていますが、とびきりの一品はまだございます。週末も皆様のお越しをお待ちしております。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
OPEN:11:00-19:00
PHONE:054-365-5111
商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて、お気軽にどうぞ

休日日記|2019.01.11