休日日記

休日日記

 

パソコン仕事に追われたり、方や三匹の猫の換毛期の真っ只中で、毛だらけの家の掃除に追われた昨日。昼からは本来の休日を楽しむべく、とんかつランチをしてきました。駿河区の南幹線沿いにある「キッチン たうち」にてとんかつ定食(1530円)とミックス定食(1130円)を注文。柔らかくてジューシーで脂までも美味しい、胃にもたれないとんかつでした。ミックス定食はエビフライ、メンチカツ、カニクリームコロッケ。夢のような組み合わせですね。こちらもとても美味しかったようです。やっぱりとんかつはご馳走です。満腹になった後は、閉校した高校を再活用して創られた「ふじのくに地球環境史ミュージアム」へ初めて行ってみました。地球誕生から現代まで、静岡県を中心としたスケールのデカい展示がされています。それぞれの教室でテーマ毎の展示があり、教室の使い方や展示の方法がとても上手く、多めの展示ですが飽きなかったです。地層のお部屋が最高でした。天気が良ければ駿河湾や富士山が一望できるカフェもあり、静岡観光に入れたくなる場所でしたよ。うっかり土器ポーチのガチャガチャをしてしまいました。一番欲しかった火焔型土器だったので嬉しかったです。

3月に入り春の服が次々と入荷しております。本日は<MUYA>から新作のシャツが届きました。心待ちにされている方もいらっしゃるので、簡単ですがお知らせを。是非ご覧下さいませ。

 


3月中に弊店でお買い物をして下さった方(ブランドやお買い上げ金額は問いません)に、女主人カヨさん謹製 “ 休日日記・清水編 ” を差し上げます。詳しくはこちらのブログをご覧下さい。


 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
11:00 – 19:00 .  054-365-5111
お問い合わせは、お電話またはメールにて

休日日記|2019.03.07