休日日記

休日日記

 

昨日の休日は夕方まで自由時間でしたので、葵区の浅間神社周囲を散歩してみました。お客様から教えて頂いた<仁志乃>で焼きたてのお団子を食べ、<増田屋>で柚子最中を購入。柔らかなお団子と爽やかな柚子の香りがする最中は、どちらも美味しかったです。お茶のいい匂いを嗅ぎながら茶町を通り抜け、朗らかなご夫婦が営んでいる<茶屋すずわ>へ。お茶はもちろんの事、それらにまつわる急須や湯のみなども取り扱っています。美味しいお茶を出して頂いて癒されました。和紅茶を買ってみたので、飲むのが楽しみです。その後は浅間通りで古本を物色したりなんやらかんやらで集合時間となりました。夜ご飯は、ここは…と思わせる外観の<食事処ひじり亭>へ。ジャンボ焼肉定食とハンバーグ・オムレツ定食を注文。おばあちゃんの家で食べるようなほっこりとしたご飯の進む味付けでした。実際に作っているのはおじいさんでしたが。ほっこりしているのですが、ものすごくボリューム満点で黙々と食べました。コスパが凄いです。驚くほど美味しいという訳でもないですが、時間が経たないと出せない味わいが滲み出ていて、じわじわと良かったな〜と思わせてくれるお店でした。

 


ONLINE STOREにポイント制度を導入しました。詳しくはコチラのブログをご覧下さい。



3月中に弊店でお買い物をして下さった方(ブランドやお買い上げ金額は問いません)に、女主人カヨさん謹製 “ 休日日記・清水編 ” を差し上げます。詳しくはコチラのブログをご覧下さい。


 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
11:00 – 19:00 .  054-365-5111
お問い合わせは、お電話またはメールにて

休日日記|2019.03.21