休日日記

休日日記

 

昨日は寒い寒い一日でしたね。休日に今年最後のお花見でも…なんて目論見はすぐに諦めました。ここは美味しいパンでも食べて家で寛ごうと、今年清水区に移転した<LE CHAMP VORANT>へ行きました。昨年まで葵区鷹匠にあったパン屋さんです。鷹匠の方は残念でならないと思いますが、私としては自宅から歩いて行ける距離に美味しいパン屋さんができて、とても嬉しいです。店内はイートインスペースもあり、コーヒーを飲んでパンを食べながらゆっくりできます。早速さくらあんぱんを片手に、イートインしてみました。噛みごたえのある生地と、仄かにさくらを感じられる餡との相性が良く、美味しく頂きました。人気NO.1のメロンパンは、帰っておやつに食べました。サクサクとしてすごく美味しかったです。近くに公園もあるので、これから暖かくなる季節は、パンを持って公園で過ごす、なんてのもいいですね。昼過ぎからは、思い立って<フェルケール博物館>で開催中の「時代を彩るグラフィックデザイン」を見に行きました。明治〜昭和のパッケージや広告、お店のマッチなど、ずらりと並んだデザインの数々に、二人して「すげ〜」「ほし〜」を連発しながら楽しみました。

もうそろそろ気温が下がる事もなさそうですね。長袖シャツに加え、半袖シャツ、リネンパンツなども店頭に並びました。春の衣を楽しみに、是非お立ち寄り下さいませ。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
11:00 – 19:00 .  054-365-5111
お問い合わせは、お電話またはメールにて

休日日記|2019.04.11