休日日記

休日日記

 

ゴールデンウィークから休みなく二週間頑張りまして、三日間のお休みを頂きました。お休み中の事を一言で言ってしまえば「大変リフレッシュできました」で終わるのですが、それじゃあなんともつまらない奴らだと思われてしまうので、つらつらと書いていきます。

一日目は、片付け&模様替えで過ぎていきました。二日目は「喫茶店ご飯が食べたいし、美味しい珈琲が飲みたいわ」という事で、裾野市にある<Winds>に行きました。以前も休日日記で登場しておりますが、大変気に入ったので二度目の登場です。何故かここのオムライスが好きでして、また食べちゃいました。ウインズ風スパゲティーは、和風ガーリックな味付けで大変美味しかったです。もう一つの目的地は、四月に掛川から富士宮へ移転された<自家焙煎珈琲豆 シロネコ>です。ご夫婦で営んでいる珈琲屋さん。お店の名前からお判り頂ける通り、猫ラブなお二人です。今回はカフェオレベースやドリップパックなどを買いました。テイクアウトの珈琲も美味しかったです。淹れる人が違うとやっぱり違いますね。お二人に教えてもらったのですが、隣にある<レストランさの>は、地元じゃ美味しいと有名だそうです。富士宮、なんとなく近くなった気がして嬉しいです。そう言えば此処から近いよね、と<富士山世界遺産センター>にも立ち寄ってみました。富士山登山を疑似体験できるかの様な映像は迫力がありました。最後の方にあった、富士山の壁と地層の展示が一番好みでした。

なんだかんだと長くなりましたので、休日三日目はまた今度のブログで。出し惜しみする様なもんでは無いかもしれませんが(笑)。お楽しみに。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
11:00 – 19:00 .  054-365-5111
お問い合わせは、お電話またはメールにて

休日日記|2019.05.16