休日日記

休日日記

 

企画展も終わり、二日間のお休みを頂きました。一日目は店内の片付けや雑用を済ませ、二日目は久し振りに電車に乗って出掛けました。土の装身具やオブジェを製作している<shikafuco>の個展を観るため、三島駅のすぐ近くにある<sora>へ。格好良く、しっかりとした意志を感じる展示でした。和紙と陶器でできた壁掛けを選びました。三島でランチをと思っていたのですが、急に駅弁が食べたくなり、折角なので乗ったことのない「特急ふじかわ」で食べようと思いつきました。富士駅から身延駅までの往復2時間の旅、列車の中で食べる駅弁やビールは最高でしたし、個展の余韻にも浸れて大満足でした。身延には滞在時間20分程度でしたが、昨日はほとんどのお店が定休日でしたので、駅周囲をサラッと歩く程度でちょうど良かったです。身延駅から清水駅まで直通で帰れるのも嬉しく、雨でも楽しい休日でした。

明日からは、最近ご紹介が滞っていたメンズアイテムを載せていきますね。ジメジメな毎日でも涼しく過ごせるようなアイテムを。お楽しみに。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 19:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2019.07.19