休日日記

休日日記

 

五日間の夏休みが終わりました。夏休み中は展示会へ行ったり秋物を並べたりなどパタパタと動いておりまして、昨日はようやく休日らしいことができました。まずは、富士宮にある<大阪屋>で休日ランチを。ミックス焼きそばと、ミックスお好み焼きを注文。焼きそばは勿論、富士宮焼きそばです。しっかりモチモチとした麺にソースと卵が絡んで大変美味しくいただきました。お好み焼きは、少し薄めですがこうゆうのでいいんだよな〜って具合で堪らなく好きでした。もう一品食べたいなと思いましたが、どっかで甘い物を食べようと目論んでしたので二品でお終いにしました。お次は、水曜定休日で中々行けなかった<奇石博物館>へ。夏休みでしたので、お子さんが多かったですが、夏休みのわりに混雑していませんでした。化石、鉱物などが充実し、触れる物もたくさんあり非常に興味深く楽しい空間でした。学芸員さんの工夫がヒシヒシと伝わる展示が素敵でしたし、時にシュールな展示もありました。お土産屋さんで「これいいね〜」なんて言った石が数十万円したり、無造作に積まれたアンモナイトの化石が三百円で売っていたり、石の世界の振れ幅は大きかったです。帰りに立ち寄った富士にある和菓子屋さん<わかつき>のお団子と、どら焼きがすごく美味しかったです。一枚も写真がないのが悔やまれます。

昨日、ザーっと雨が降ってから朝夕は涼しさも感じる様になってきました。まだまだ暑さも続くと思いますが、エスアンドケーでは秋冬物が次々と届き始めました。こんな時期なので、年中お召し頂ける物も多く並んでおります。秋冬の始まり、楽しみにいらしてくださいませ。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 19:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2019.08.24