休日日記

休日日記

 

昨日の休日は、お店に篭ってどんどん届く秋冬商品の写真撮影に明け暮れておりました。こちらは、先週の夏休み中に展示会のために行った東京でのランチです。人形町駅のすぐ近くにあるタイ料理屋さん<バンコク ピーナッツ食堂>で、時々無性に食べたくなるタイ料理を食べました。ガパオとグリーンカレーとレッドカレーセット、トムヤムフォーとミニガパオライスのセットを注文。どれもこれもとても美味しかったです。強いて言うなら、トムヤムフォーにミニガパオライスは多かったぐらいです。お客さんも多く、タイ人らしき店員さんがひたすら「サワディカー」と「コップンカー」を連呼して賑やかなお店でした。ダジャレのようになってしまいますが、タイ料理の後にたい焼きを買いました。<柳家>のたい焼きは一匹ずつの型で焼いている、たい焼き業界では、“天然たい焼き”と呼ばれているものです。甘すぎないあんこと薄焼きの皮のたい焼きは上品で非常に美味しかったです。

スウェットやハイゲージニット、変わり種の秋冬アイテムなど、店内秋冬に染まりつつあります。一日一アイテムのご紹介ですので、紹介する頃にはもう無いなんてこともしばしば。是非お店にてじっくりご覧くださいませ。週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 19:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2019.08.29