休日日記

休日日記

 

 

 

 

昨日の店休日は、友人と共に<国登録有形文化財 旧マッケンジー住宅>へ行ってきました。岐阜から来ていた友人夫婦も、私達と同じくこういうのが好みな方達なので、心置きなく皆で堪能しました。入館無料で、隅々まで楽しめる素敵スポットです。台所のツマミ一つとってもいちいち可愛かったですし、係りのオジさんの話が滑らかで聞きやすかったです。スパニッシュ風建築だそうで、太平洋に似合うなと思いました。家も庭も空も広かったですし、マッケンジー夫人が晩年使用していた車が置いてある車庫ですら、住めそうな広さでした。友人夫婦は夜に家族と焼肉を食べる予定だったので、ランチは軽めにしよう、という事で喫茶店<クロンボ>へ。軽めにしよう、って思ったはずなのですが案外がっつりと食べてしまいました。久し振りに行きましたが、安心の喫茶店メシは美味しかったです。

生憎のお天気が続きますが、冬ってこんな感じだったな、とも思い出しました。本日より12/15まではお休み無く営業しておりますので、暖かなニットやコートなど、是非お手に取ってご覧下さいませ。明日からは、週末から始まるイベント<ギフト>にてご覧頂けるお品物を、少しずつご紹介していきますね。

 

✔︎ 明日11月29日(金)は、17:00までの営業とさせて頂きます。宜しくお願い致します。

✔︎ 11月30日(土)〜12月15日(日)の期間 <ギフト>を開催いたします。詳しくはこちらのブログをご覧下さい。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 19:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2019.11.28