休日日記

休日日記

 

久し振りの休日は「ちょいと景色でも眺めながら、ゆっくりしようかな」と思い、湯河原へ行ってきました。温泉街にある公園を散策し、園内にある<独歩の湯>で足湯をひたすら堪能しました。ランチは精肉店が営む食堂<食事処 かとう>にて、トンカツ定食とミックス定食を注文。ロースカツは柔らかでプリッとして美味しかったです。ミックス定食は、メンチカツが絶品だったようです。温泉街の風情ある建物を見ながらぐるりと歩いた後、湯河原駅の近くでフラリと入った喫茶店のカフェオレが非常に美味しくて驚きました。帰りに丹那牛乳でお馴染みの<オラッチェ>で濃厚なソフトクリームを食べ、牛さんと羊さんとヤギさんに癒されて帰路につきました。夜まで足はポカポカで気持ち良かったです。

あと一週間でクリスマスですね。<pain campanio>のシュトーレンが追加で届きました。本日より店頭にて販売しております。1個 1,000円(税込)です。ちょっとしたギフトにも喜ばれる、美味しいシュトーレンですよ。贈り物にぴったりな品や暖かいニットなど、充実の内容で皆様のお越しをお待ちしております。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 19:00 . phone 054-365-5111

休日日記|2019.12.18