VINTAGE, MENS, LADIES

オーバーオールの市

DEADSTOCK / Polartec Overalls / black / free / 9,000+tax

 

本日のブログは<オーバーオールの市>で大変ご好評を頂いているアイテムをご紹介いたします。

アメリカ海軍の極寒冷地用の衣服として開発されたフリースのオーバーオール。元はゴアテックス等のパンツのインナーとして着用する事を目的として作られた一枚です。肉厚で耐久性に優れ、軽くて暖かなポーラテック社のフリース素材「クラシック200」を贅沢に使用しています。フロントとサイドはダブルジップ仕様になっており、上から下まで開閉可能。肩紐のゴムは締め付け感も無く、ストレスフリーな着心地です。全てのパーツがスタイリッシュな黒で仕上げられた合わせるアイテムに困らない一枚ですので、オーバーオール初心者の方にもお薦めです。

自身も昨年の9月くらいに購入し、結構な頻度で履いて週1回は洗濯していますが、毛玉は出来ないし本当に暖かいしで、とっても重宝しています。こういったアイテムを着慣れていない方は「私には・・・ちょっと・・・」と思うかもしれませんが、履いてみると「あら不思議・・・いけちゃう・・・」と思って頂ける、実用的でコーディネイトが楽しくなる新鮮な一枚です。是非お試し下さいませ。

 

真ん中の方が着用しているのが、本日ご紹介した一枚です。皆様にお送りしたDMにもいらっしゃる此の女性。お気付きの方も多いかと思いますが、有名セレクトショップの元店長・Y木さんです。この撮影の後、有難い事にご購入下さいました。Y木さんとお揃いになりたい!という皆様のご来店、お待ちしております。

 

✔︎ 1月25日(土)〜2月16日(日)の期間 <オーバーオールの市>を開催しております。詳しくはコチラのブログをご覧下さい。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 19:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

VINTAGE, MENS, LADIES|2020.01.31