休日日記

休日日記

 

長丁場で開催している<オーバーオールの市>ですので、お休みを不規則にしてみました。通常は水曜日休みなのですが、昨日は火曜日。という事は水曜定休のお店にも行けるという訳で、焼津に古くからある喫茶店<キャノン>へ行ってみました。外観も店内も味わいが深すぎて興奮してしまいました。ポテトLとハンバーガー、チーズバーガー、ホットコーヒーを注文。照り焼き的なハンバーガーと昔懐かしいらしいラスポテトも美味しかったです。レシートにあとから店名のハンコを押すというアナログ感も味です。気さくに色々とお話ししてくれる女将さんによりますと、創業64年、この場所に移ってからだと50年だそう。お店をやっているご夫婦と息子さんが醸し出す、人の良さも長く続いている理由の一つだと感じました。帰り際に息子さんが「こりゃもうデッドストックだよ。」と言ってくださったマッチが異様に可愛かったですし、電話番号の市外局番が一桁ってのも凄いです。周辺も良い感じの建物が多く、散策するには持ってこいの良い場所でした。

 

✔︎ 1月25日(土)〜2月16日(日)の期間 <オーバーオールの市>を開催しております。詳しくはコチラのブログをご覧下さい。
✔︎ 2月1日(土)〜2月16日(日)の期間 <stock SALE>を開催しております。店頭またはオンラインストアにてお楽しみ下さい。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 19:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2020.02.05