休日日記

休日日記

 

未だに休日日記に載せられていない愛すべきお店がいくつかございまして、本日はその休日日記ストックから一つ。

オーバーオールにはそんなに興味ないけど、これは良いね〜。と大変ご好評頂いた<オーバーオールの市>のDM。親子のような3人がオーバーオールを着てニコニコしている一枚なのですが。その撮影の日、新清水駅の近くにある喫茶店「ますかっと家(マスカットハウス)」でお昼休憩をしました。DMに映っているマダムが、お若い頃よく通いナポリタンを食されていたようです。マダムは久し振りに懐かしのナポリタンを食され、何も変わっていなくて安心の味だ、と笑顔でした。その他3名も各々オムレツピラフやハンバーグ、ドリアなどを食しました。マスターが一人で調理をしているため、皆バラバラのメニューを頼んで申し訳なかったなと反省しつつ、待っている間じっくりお話ができたので楽しかったです。ピラフが好みの味で美味しかったですし、食後のコーヒーも濃いめで美味しかったです。お店の雰囲気もとても良い感じで、マスターとママの付かず離れず、でも優しい佇まいも良かったです。水曜日にお休みを頂く事の多い私達なので、こちらが水曜日定休なのが悲しいですが、またゆっくりとしに行きたい喫茶店でした。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 19:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2020.02.27