休日日記

休日日記

 

男店主の実家が沼津ということもあり、沼津にはちょこちょこ行く機会が多い中、沼津駅の仲見世通りをずんずんと進むとある、<花むら>というとんかつ屋さんが気になって気になっておりまして、ようやく行くことができました。看板のフォントがとても素敵です。ここは、精肉店がやっている定食屋さんのようです。軽快なトークを繰り広げるおばちゃまが4人で切り盛りしています。本日のランチメニューがヒレカツ定食でしたので、迷わずヒレカツ定食と、王道のとんかつ定食を注文しました。ご飯の量がかなり多いとインターネットで見ておりましたので、「ごはん少なめに」と注文しました。がしかし、運ばれてきたご飯は小丼きりきりに盛ってありました。これは決して少なくはないし、なんなら多いではないかと思い、もう少し減らしてもらいました。常連さん方はほとんど「ご飯1/3で〜」と注文しており、とても勉強になりました。ヒレカツは非常に柔らかくてサクサクでめちゃくちゃ美味しかったです。とんかつもジューシィーでしつこくない脂身、二人とも非常に満足なとんかつランチでした。カツカレーも美味しそうでしたし、木曜ランチにしか出てこないメンチカツも非常に気になる存在でした。おばちゃま達の誰も不幸にしないテンポの良いおしゃべりがとても心地よく、カツの美味しさと相まってとても好きなお店になりました。カツカレーや生姜焼き、ビーフカツやメンチカツを食べる為に、絶対にまた来ようと切に思いました。

沼津御用邸記念公園>実は初めていきました。<花むら>に関してつらつらと書いてしまったので、手短に感想を述べますと、釘の一つ一つにまで装飾が施されたり、ガラスもふんだんに使われていましたが、華美になりすぎていない良いお屋敷でした。とはいえ、部屋数の多さと巧妙な回廊使いで迷子になりそうでした。お屋敷前にある蘇鉄が力強くのびのびとしていて、しばし見とれてしまいました。

 

さて、三日間のお休みありがとうございました。本日より夏らしい涼やかな衣を並べております。みなさまにゆっくりとご覧いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 


ただいまオンラインストアの全商品の送料および代引手数料を無料とさせて頂いております。是非ご利用下さいませ。

オンラインストア → http://sandkhousehold-onlinestore.com/

会員登録をするとポイントが付与されるオンラインストアですが、実店舗のポイントカードへの移行も可能です。コメント欄に一言頂けましたら対応させて頂きますので、合わせて宜しくお願い致します。


 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2020.06.25