休日日記

休日日記

 

昨日はひたすらに展示の準備をしておりましたので、少し前の休日の出来事を。このお店の大福が食べたくて伊東まで足を運んだと言っても過言ではないでしょう。その名も<杉崎菓子店>。以前行った時は臨時休業でして、どうしても諦めきれず、また行ってきました。こんな所で、といった場所にひっそりと佇むお店で、奥で可愛らしいおばあさんがテレビを見ており、何度か声を掛けるとようやく出てきてくれるシステムでした。餅の具合とあんこの具合が最高に美味しかったです。思い出してもまた食べたい。地元の方によると、土日は早くに売り切れてしまうそうです。大福ですので、賞味期限は当日。近所にないのが悲しいです。海を見ながら大福を堪能した後は東海館周辺を散歩し<喫茶エリーゼ>で休憩をしてから帰路へ。帰り道の峠から見る伊東も格好良いものでした。

 

本日より< うたかたの 夏を愉しむ ワンピース >と題し、店内に様々なワンピースを展示しております。平日の雨降りにもかかわらず「楽しみにしてたんです」と沢山の方がお越し下さって、嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。こちらのイベントは7月20日まで。明日からも、ゆっくりと皆様のお越しをお待ちしております。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2020.07.09