休日日記

休日日記

 

久し振りに雨の上がった昨日の店休日は、只今開催中の< うたかたの 夏を愉しむ ワンピース >にてご覧頂けるワンピースの撮影を朝から頑張りました。期間は7/20(月)まで。ゆっくりとお楽しみ頂けますと幸いです。

そんなこんなで、休日日記ストックが溜まっておりましたので、そちらから「湖西編」を。なぜ湖西に行ったのかと言いますと、現存の建物が日本で唯一残っているのが<新居関所>だという事を知り、これは静岡県民として見ておかねば!と思った次第でして。話は変わりますが、私たち二人とも脂肪の付きやすいお年頃になり「このままではいけません。服が綺麗に着れませんヤバイです。」という事で大好きな甘いものを控えておりました。随分甘いものを我慢したご褒美も兼ねて<新居関所>周辺の甘味も楽しんできました。<新居関所>に関しては、私なんかの素人が説明するよりも、インターネットに豊富な資料がございますので、ご興味があれば是非。一通り観光を楽しんだ後は、甘味タイムです。絶対に食べてみたかった<卯月園>の「うず巻」という、薄く美味しい生地をぐるっと巻いたお菓子。出来立てはめちゃくちゃ美味しいらいしいのですが、到着したときには時すでに遅し。店舗の「うず巻」は売り切れており、近所の<かきこや>というスーパーに並んでいると聞き、ようやく「うず巻」を買えました。黒糖の優しい味としっとりとした生地で非常に好きな味でした。その他、<まんじゅや>であんみつを食べたり、ジャケ買い的な感じでお饅頭を食べたり、江戸時代から続く<あと引製菓>のめちゃくちゃ固く優しい甘さのおせんべいを食べたり。甘く美味しい思い出が残った湖西でした。

 


 7月9日(木) 〜 7月20日(月)の期間< うたかたの 夏を愉しむ ワンピース >を開催しております。詳しくはコチラをご覧ください。


ただいまオンラインストアの全商品の送料および代引手数料を無料とさせて頂いております。是非ご利用下さいませ。

オンラインストア → http://sandkhousehold-onlinestore.com/

会員登録をするとポイントが付与されるオンラインストアですが、実店舗のポイントカードへの移行も可能です。コメント欄に一言頂けましたら対応させて頂きますので、合わせて宜しくお願い致します。


 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2020.07.16