BLOG, 休日日記

休日日記

 

沼津駅の近くに<鷹乃家>というとても渋い外観のお店があったので行ってみました。野菜炒め、カツ丼、チャーシュー麺を注文。店内は常連さんがビール片手にラーメンを食べたり、ご近所さんであろう老夫婦が仲良くご飯をたべたりしていました。しっかりとした食べ応えのカツ丼にシャキシャキの野菜炒め、旨味の強いチャーシューは薄切りなのにしっとりと美味しかったです。こりゃ常連さんに愛されるな、と実感しました。食後にコーヒーでもと思い<珈琲 波无>で一服。一服と言いつつコーヒーゼリーを食べちゃっていますね。帰りがけおやつに団子でも買って帰ろうということで、男店主懐かしの<だんごの美好>へ立ち寄りましたが、なんだかとても人気らしく売り切れでした。こうなるともう頭の中は団子で一杯です。富士市にある<たむら屋>と<わかつき>をハシゴして大満足で帰宅しました。<たむら屋>の団子は餡子と餅の塩梅がとても好みで非常に美味しかったですし、<わかつき>は焼きたての団子が最高です。振り返るとよく食べた一日でした。

 

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

BLOG, 休日日記|2020.09.03