休日日記

休日日記

 

週間天気予報では雨予報が続いており、昨日の午前中の晴れ間が撮影チャンスでしたので、朝から写真撮影に励んでおりました。空腹で集中力も途絶え天気も悪くなってきたので、そそくさとランチへ。オムライス好きの男店主が食べてみたいと言っていた、蒲原にある<三芳食堂>へ行きました。道路からお店は一切見えず、小さい木の看板を曲がり細い道を行くとそこに食堂があります。ニンンクの効いた餃子と出汁の効いた醤油ラーメンは安心感のある味で美味しかったです。バターの風味がしっかりと感じられるケチャップライスとフワッとした卵のオムライスは酸味のあるトマトスープで意外にもあっさりと食べれたようです。食後、富士川の方へ車を走らせると可愛いというか渋いというか、とにかく好みの看板のお菓子屋さん<菊屋>があります。存在は知っていましたが、初めて立ち寄りました。ミッチリとしたレモンケーキはとても好みで美味しく、チーズロールケーキもしっとりと濃厚でとても美味しかったです。次は、看板にもなっているベビーシューやポテトの国を必ず食べようと心に誓いました。

暑いのは嫌だと思ってましたが、10月初旬で清水でこうも肌寒いと驚きを隠せません。そうは言いましても昨日しっかりと写真撮影もしたので、ブログにてしっかりご紹介していきますね。勿論オンラインストアへも追加していきますので宜しくお願い致します。頑張ります。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2020.10.08