休日日記

休日日記

 

昨日の休日は午後から用事がありましたので、ササッと食べられるお蕎麦にしましょう、という事で富士市にあるその名も<蕎麦富士>へ行きました。「店内での写真撮影はご遠慮下さい」とメニューに書いてあり、勿論厳守しましたので残念ながら写真はございません。ランチメニューより「カツ丼とそばのセット」と、通常メニューより「舞茸天せいろ」を注文。ランチセットメニューは全て1,100円(税込)で、ボリュームもございました。カツ丼は、お蕎麦やさん独特の甘みのあるやつです。二人ともこの甘いカツ丼がとても好きなのです。舞茸天には葉物のてんぷらも付いており、お得でした。蕎麦はツルツルっと喉越しがよく美味しかったです。ご近所の常連さんらしき方が次々といらっしゃる良いお店でした。富士といえば<日東ベーカリー>ですので、帰りに立ち寄りいつものコッペパンを購入。相変わらず美味しいコッペパンでした。同じ通りにあるもう1軒のパン屋さん<小麦畑 松林堂>にも寄ってみました。帰り道、あまりにも海が綺麗だったので、海を見ながら食してみました。バターが効いたしっとりとしたパンで<日東ベーカリー>とはまた違った美味しさでした。良いお天気と美味しい蕎麦と美味しいパンで、しっかりとリフレッシュできた一日でしたよ。

 


10/30(金)から11/9(月)の期間<comm.arch. 展>を開催しております。猫も微睡む<comm. arch.>の秋冬コレクションを、是非お楽しみ下さい。メンズ、レディース、共にござい〼。

*期間中11/4(水)はお休みを頂きます。


 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2020.11.05