休日日記

休日日記

 

お店のほど近くにある<おしるこ喫茶 船橋舎>。定休日が弊店と同じ水曜日でして、なかなかお邪魔する事が出来なかったのですが、冬休みを頂いていた年始の1月5日に、念願叶って伺う事が出来ました。レトロなドアをくぐって店内に入ると、想像以上の広さにビックリ。「田舎じるこ」「ごぜんじるこ」「伍衛門じるこ」の違いが分からず女将さんにお聞きすると、素敵な笑顔で丁寧に教えて下さいました。が、どんな違いだったのかは忘れてしまいました(苦笑)。注文したのは「田舎じるこ」と「ホットコーヒー」。大振りなお餅が二つも入っている「田舎じるこ」は、心も体も温まるホッとする美味しさでした。とっても美味しかったので、「磯辺もち」も「ぞうに」も食べてみたいなぁと思いましたよ。

 

さてさて、開催中の< ヴィンテージ展 – work & outdoor – >は2/19(火)まで。本日から最終日までお休み無く営業しております。どうぞ宜しくお願い致します。

 

ヴィンテージ展 – work & outdoor – > 1.29 fri _ 2.16 tue

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2021.02.11