休日日記

休日日記

 

年が明けてからというもの、時間を見つけては登山というのかハイキングというのか、山に登っております。新しい登山靴を購入したので、手頃な山に行こうと思い浜松にある<竜ヶ岩山>へ行きました。およそ2億5千万年前の地層と言われる石灰岩地帯に形成された東海地方最大級の鍾乳洞「竜ヶ岩洞」の上にあるのが<竜ヶ岩山>です。カレンフェルトなど雨水に侵食された岩がたくさんあり、石灰岩地帯というのがよく分かる山でした。と、その前に<おむすびの店 はせがわ>でおむすびを、<餅はまな>で大福を、<工場直売店ヤタロー>でカステラパンと切り落としバームクーヘンを買いました。おにぎりは具がたっぷりで非常に美味しかったです。塩気は多めですが、注文の際に「塩少なめで」と伝えると塩を少なめにしてくれるそうです。豆大福と草大福はちょうど良いボリューム感。何より、あのおじいちゃまが作っているかと思うと、それだけで十分嬉しい気がしました。勿論、大福は美味しゅうございました。緩やかで歩きやすい<竜ヶ岩山>の頂上からは浜松が一望でしたし、何より良い感じの岩がたくさん見れて触れて楽しかったです。なんだかんだとよく歩いてよく食べた休日でした。

本日より、春夏シーズンが始まりました。今シーズンから新たにお取り扱いを始めるブランドからも商品が届いております。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2021.02.20