休日日記

休日日記

 

いつもの「休日日記」とは様子が違いまして、本日は「山登り日記」とでも言いましょうか。年明けから二人して山登りが楽しくて仕方ありません。かといって無理をして故障などしたくありませんので、専ら低めの山を登っております。本日は静岡市内の登りやすい二つの山を載せております。焼津にある<満観峰>には、花沢地区より日本坂峠に入り山頂を目指しました。急坂などもあまりなく歩きやすい山でした。とても広々とした山頂で、過ごしやすかったです。

 

 

「最近山に登っているんです」なんて話をすると、清水区の方々は口を揃えて「竜爪は登った?」と仰ります。清水区民としてこれは早めに登らねばと思い、先日行って参りました。穂積神社に車を停め、富士見峠→薬師岳→文殊岳→穂積神社といったコースで歩きました。少し曇りでしたので、富士見峠から富士山は見えませんでしたが、富士見峠は歩くのに色んな足場がありとても楽しかったです。男店主が年明けに購入した登山靴も、すでにいい感じに仕上がってきております。久しぶりに食べ物が登場しませんでしたね。なんだかすみません 苦笑。

 

さてさて、<comm.arch.><evam eva><tsuki.s>より春の新作が次々と届いております。店内とても春らしく軽やかです。週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2021.03.05