休日日記

休日日記

水曜日の休日は梅雨も最後の仕上げなのか、ってぐらいに短時間に大雨が降った富士宮。という事で、またまた富士宮に行っておりました。先週諦めた町中華<ふくじん>へ行きました。最近では、入りにくいぐらいの外観の方が入りやすくなってきました。なんという事でしょう。

店内のメニューの看板がとても素敵で、しかも手描きでした。餃子とタンメンと回鍋肉定食を注文しました。

安心安定といった感じの餃子です。ガツンとしたパンチはありませんが、皆さんに愛される優しい餃子です。熱々の餃子を勢いよく食べ過ぎて、しっかりと上顎の皮がめくれました。毎度の事なので慣れたもんです。

私の頼んだタンメンは少し透き通った麺で非常に美味しく、ボリューミーで最後まで飽きる事なく食べれました。

回鍋肉定食は、小鉢、量多めのご飯、スープ、お新香がついてきます。小鉢は茄子の煮物で、ひとつもらいましたがめっちゃ美味しかったです。ご飯の進む濃いめの味付けの回鍋肉、そうでも無いように見えましたが実はボリューミーだったようで、満腹になっておりました。

お会計の時に「お腹いっぱいになったかな?」とお店の方に聞かれ「はい、美味しかったし非常に満腹です。」とおこ伝えしたらすごく笑顔で「よかった〜」と。こうゆうのがとても良いな、嬉しいなと思った休日ランチでございました。

富士宮といえば<う宮〜な>は外せません。野菜や草餅を買い込み、ホクホク顏で家に帰りました。買ったものを冷蔵庫に入れている時に、絶対に買おうと思っていた白糸唐辛子のペーストを買い忘れた事に気づきました。また来週も富士宮に行く理由ができてしまいました。

水曜日とは打って変わって、昨日は昼前から夏の空でしたね。来週から計画している催しの写真撮影をしてきました。詳細はまた明日、じっくりお伝え致しますね。

 

それでは、週末も皆様のお越しをお待ちしております。

 


 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2021.07.16