休日日記

休日日記

夏休みの前半は雨ばかりの日々でして、お店で雑務に励んでおりました。この暑さの日々では考えられないほど肌寒かったので、一丁あたたかいおうどんでも食べようかなと思い、富士宮にある<若竹>に行きました。

店内は結構な感じで混沌としていました。非常に古い漫画も並んでいましたが、手に取る勇気はなかったです。

男店主の頼んだ、いなり定食です。少しボリュームのある小鉢、サラダ、ミニうどん、いなりのセットでした。甘めの揚げが大好きな私たちは、このいなりがヒット商品でした。

ということで、いなりのおかわりをしました。うどんも程よくコシがあり少し出汁を吸って本当に美味しかったです。出汁が最高に美味しいです。

私はカレーうどんを頼みました。何かと「カレー」と名がつくものを頼んでしまいます。頼んだ後に、鍋焼きうどんを頼むつもりだったのに、と気付きました。カレーうどんも美味しかったので良しとしましたが、次回は絶対に鍋焼きうどんにしようと思いました。あの美味しい出汁を、あの美味しい麺に沢山吸ってもらって食べたいのです。お店の方も非常に気さくで朗らかなご夫婦でした。

帰り道にパン屋さんがあったので立ち寄りました。紙袋が可愛かったです。

家に帰ると、珍しく猫たちが起きていました。昼間から人間が家にいると落ち着かない、と訴えているようでした。みんなの抗議の眼差しが可愛かったです。

 


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2021.08.28