休日日記

休日日記

 

昨日の店休日は、近くを通る度に気にはなる、けれども其の風情ある佇まいからか中々に足を踏み踏み入れられなかった<キッチンOK>へ。若干緊張感を持って入店しましたが、店主さんが素敵な笑顔で「ひれかつが美味しいよ!お薦め!」と声を掛けて下さいました。お冷を運んでくれたスタッフの女性も素敵な笑顔。笑顔って大切だよね、と思いつつ「とんかつ定食A」と「ひれかつ定食A」を注文。メニューの末尾に付いている「A」「B」「C」は、ボリュームの違いだそうです。「Cが一番ボリュームがあって高いってのが粋だろ。」的な事を店主さんが仰っていました 笑。そうこうする内に料理が到着。冷奴が付いているのも粋だな、と思いました。店主さんが言っていた通り、ジューシーで肉厚なひれかつは抜群の味でした。とんかつもボリューミーで、とっても美味しく頂きました。ご馳走様でした。

食事を済ませた後は、<キッチンOK>の近所をフラッと散歩し、色々な壁を愛でてから帰路に。良く食べ、良く歩いた、充実の一日でした。

 

早いもので5月も今日でお終いですね。という事で、6月の店休日ですが

6(水) , 13(水) , 20(水) , 27(水)

の四日間、毎週水曜日のみをお休みさせて頂きます。梅雨支度や夏支度をしに、是非お立ち寄り下さいね。

 

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7 #101
OPEN 11:00 – 19:00 / PHONE  054-365-5111
当月の店休日はコチラをご確認下さい
商品に関するご質問やお問い合わせは、お電話またはメールにてお気軽にどうぞ

休日日記|2018.05.31