休日日記

休日日記

 

無事にイベントも終わりお休みを満喫しようと、掛川に行ってきました。目的は<資生堂アートハウス>です。まずはランチメニューもある喫茶店<竹とんぼ>でお昼を頂きました。ドリアとスパゲティーグラタンのメニューが充実していましたが、本日のランチには親子丼があったりと地元の人に愛されている感じがしました。ハンバーグカレー大盛り、コロッケカレードリア、ピザソースハンバーグスパグラを注文。※昨日は友人と一緒でしたので3人分です(笑)
カレードリアはコロッケと一緒だと美味さ倍増でペロリと食べてしまいました。カレーの大盛りはさすがにキツそうでしたが、なんとか食べていましたよ。パフェの種類も充実していて美味しそうでしたが、さすがに多そうなので食後は焼きプリンを注文。固めで卵の味がしっかりと感じられてとても美味しいプリンでした。お腹も満たされ、芸術の秋を楽しみに<資生堂アートハウス>へ。ここは無料で観覧する事ができ、開催中の「工藝を我らに セレクション」はとても見応えのある内容でした。お隣にある企業資料館では、資生堂のパッケージデザインをしていた山名文夫の歴代のパッケージ作品や、年代別のCMなど。知らなかったモノから懐かしのモノまで、すごく楽しめました。もう少し掛川に居たいという事で、掛川城周辺を歩きました。城下町らしい建物やレトロなお店が多かったです。<中町商店街>でパンや和菓子を買ったり、素敵な喫茶店を覗いたり、お店の看板などのフォント一つとっても好きな感じのものばかりで、テンションがあがり写真も多くなってしまいました。掛川を満喫した休日、とても良かったです。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
OPEN 11:00 – 19:00 / PHONE  054-365-5111
商品に関するお問い合わせは、お電話またはメールにてお気軽にどうぞ

休日日記|2018.10.31