INFORMATION, 休日日記

休日日記 と 3月の店休日のお知らせ

 

昨日のお休みは、所用であちらこちらへ。全てが終わったのは午後4時という中途半端な時間。直ぐ様ガツガツとご飯を食べたいという欲望を叶えるため思いついたのが、時々お持ち帰りでニンニク唐揚げを買う<伝説のすた丼屋>でした。ニンニクのすごく効いた、飯が進みまくるお気に入りの唐揚げです。新東名高速道路のNEOPASA清水内にあるので、24時間営業。いつもは高速から利用しますが、初めて下道で行ってみました。「すた丼唐揚げセット」と「大満足定食 生姜ライス」を注文。店内彼方此方に「すた丼」と掲げてあるのに、なぜ生姜ライスを注文してしまったのでしょうか。よくよく考えれば「生姜ライス=生姜焼き」と分かる筈ですが、「生姜ライスですって!生姜がご飯に混ぜてあるなんて素敵だわ。」と訳の分からん考えのもと注文してしまったのです。完全に失敗しました。少しだけ分けてもらった「すた丼」の美味しい事。醤油ベースのお肉にニンニクがしっかりと効いていました。余りの落ち込み様に、相方から唐揚げを2個もらいました。すた丼も定食のご飯も普通盛りといいつつ多めで、かなりお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。

さてさて、3月の店休日は 6(水) , 13(水) , 20(水) , 27(水) です。

3月は入荷が多く、店内は商品が豊富に揃っております。一日一商品を紹介するブログで聊か紹介が追いつきませんが、店頭で見て、触れて、感じて、お楽しみ頂ければ幸いです。3月も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
11:00 – 19:00 .  054-365-5111
お問い合わせは、お電話またはメールにて

INFORMATION, 休日日記|2019.02.28