comm.arch., MENS

comm.arch.

comm.arch. / KNITTED POLO IN MOSS STITCH / NIGHT OCEAN / 2,3,4 / 20,000+TAX

comm.arch. / KNITTED POLO IN MOSS STITCH / NIGHT OCEAN / 2,3,4 / 20,000+TAX
comm.arch. / KNITTED SEERSUCKER TROUSERS / OCEAN BORDERS / 2,3,4 / 20,000+TAX
MODEL:175cm 65kg / TOPS:4 BOTTOMS:3

comm.arch. / KNITTED POLO IN MOSS STITCH / MIST / 2,3,4 / 20,000+TAX

comm.arch. / KNITTED POLO IN MOSS STITCH / MIST / 2,3,4 / 20,000+TAX
evam eva / COTTON LINEN EASY PANTS / BLACK / 2 / 21,000+TAX
MODEL:175cm 65kg / TOPS:3

 

今年はニットポロが着たいなと思い<comm.arch.>にオーダーした「KNITTED POLO IN MOSS STITCH」。シーツなどにも使用される上質なインド綿を紡績した強撚糸を用い、国内に数台しかない希少なニットマシーンで、16ゲージの鹿の子編みに仕立てました。強撚糸を用いたニット地は、シルキーな光沢感を持ちつつ夏場の着用でも快適なドライな質感で、長時間に渡り着用しても毛羽が発生し難いという特長を持ちます。「鹿の子のポロシャツ」というと固めの質感を想像されると思いますが、ニット地の適度な伸縮性が抜群の着心地を生んでいます。肩周りのリンキングや台衿をミラノリブでシームレスに編むなど、細部にも拘りを感じて頂けます。サイズ感は比較的コンパクトな印象で、175cm・65kgの私で「MIST」はサイズ3を、「NIGHT OCEAN」はサイズ4を着てみました。ジャストサイズならサイズ3。適度なゆとりを味わうならばサイズ4かな、という感じです。鹿の子編みのポコポコとした生地表面が、大人っぽいポロシャツというアイテムの中に、カジュアルでポップな印象を与えてくれる一枚。是非お試し下さいね。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
11:00 – 19:00 .  054-365-5111
お問い合わせは、お電話またはメールにて

comm.arch., MENS|2019.05.19