休日日記

休日日記

 

お取り扱いはしていないものの、拝見したいブランドがあり、一人で東京出張をした昨日。途中、東京在住の友人と合流しランチへ。大きめの口内炎のためお得意の中華や辛いものは食べられず。歩いている最中に見つけた豆腐の看板とランチビール300円という文字に吸い寄せられ<とうふ創菜Dining 蒼>へ入りました。友人は唐揚げ定食(豆腐ご飯)、私はゴーヤチャンプル定食(豆腐ご飯)を注文。豆腐とご飯を混ぜて食べると口内炎に優しくて良かったです。ゴーヤチャンプルも美味しかったです。ランチの後は、久しぶりに<日本民藝館>へ行きました。朝鮮の民藝の展示にあった皿の絵付けは、日本の素朴絵と通ずるあどけない表情のものが多く、とても面白かったです。建物は相変わらずすごく格好良いし、もう少しとどまっていたいぐらいでした。

秋冬物が次々と届き、賑わっている店内。楽しんで頂けると思いますので、お時間ございましたら是非お立ち寄り下さいね。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 19:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2019.09.26