休日日記

休日日記

 

豪華客船に乗ったわけではなく、駿河湾フェリーから豪華客船を激写してみました。大きすぎて画角に収まらなかったです。昨日の休日は、天気の良さも手伝ってか、ピピッと思い立って駿河湾フェリーに乗って西伊豆へ行きました。初めて乗船しましたが、非常に良かったです。船内で焼いてくれるたこ焼きが意外に美味しくて、ビールも進みました。車を載せて行ったので、土肥港から南下し松崎町へ。江戸時代に普及したなまこ壁が並ぶ街並みを散策し、お腹が空いたタイミングでちょうど見つけたお蕎麦屋さん<伊豆 鞍馬>へ寄りました。もり天蕎麦と鴨つけ蕎麦を注文。天ぷらはサクサクで幸せそうに食べていましたし、お蕎麦はツルツルっと喉ごし良く、食べやすかったです。鴨つけ汁は柚子がほのかに香りコクがあってすごく美味しかったです。目的の一つでもあった<岩科学校>がこれまた素晴らしく、私が説明するよりも是非実際にご覧頂きたい建物です。建物と山と畑と鳥の声と野焼きの匂いと全てが相まって「ふぅ〜」と心地良い時間がゆっくりと流れていました。帰りはフェリーには乗らず、車でゆっくりと帰りました。車で走っていて、ふと見つけた松崎町のパン屋さん<清水屋>が色々とゆるくて可愛かったです。西伊豆から見る夕方の景色は最高ですね。日が暮れるまでいつまでも見とれていました。自然や建物、食べ物にたくさん癒された休日でした。きっとしばらくはお肌がピカピカです。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 19:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2019.11.21