休日日記

休日日記

 

昨日の店休日は、男店主の生まれ故郷・沼津へ行きました。実家に立ち寄って私用を済ませた後は、お待ちかねのランチです。男店主が高校時代に時々お邪魔していた<夢の中へ>へ。店内の変わらぬ風景に懐かしさを覚えつつ、ナポリタンハンバーグとジャンボスパゲティグラタンを注文。ナポリタンの上にドカンと鎮座するハンバーグ。見た目はユニークですが「こういうのがイイんだよね〜」という懐かしい味わいで、最後まで美味しく頂きました。大好きなスパゲティグラタンは最後まで熱々で、寒い季節には嬉しいですよね。竹輪が載せられたサラダや紅茶ゼリーも平らげ、お腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。ランチを済ませた後は、沼津の街中をブラブラと。雰囲気の良いレトロな店をたくさん発見して「今度はココに行こう」と心に決めました。〆には<Swing Coffee Stand>で美味しいコーヒーを頂きました。食べて歩いて飲んで喋って、楽しい一日でした。

美味しいとか美味しくないとか関係なく、懐かしの味のお店が健在でまだ食べられるってのは良いものですね。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 19:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2020.01.09