休日日記

休日日記

 

三連休、ありがとうございました。お陰様で英気を養えましたし、展示会などの仕事も捗りました。お休み中、例年より開花の早かった河津桜を観るため、河津へ行きました。途中、お魚料理が美味しいと有名な(私たち調べ)<伊豆之助>でお昼ご飯を食べました。あじアジ定食、塩鯖定食、共にとても美味しかったです。魚料理は勿論ですが、カツ丼も美味しいのではないかと思いました。あら炊きの味噌汁も最高でした。その後12月に新しくできた<道の駅 月ヶ瀬>に立ち寄り、目的の河津へ。河津川のほとりにずらりと並ぶ桜に圧倒されました。桜同様にずらりと並ぶ露店で饅頭やたこ焼きや酎ハイを堪能しながら、端から端まで河津桜を楽しみました。帰り掛け、地元のコンビニ感満載の<塩田屋本家>へ立ち寄りました。フルーツサンドを購入し、ドリップパックコーヒー(フルーツサンドを買うと50円)の完全セルフサービスというシステムが構築された、小さなイートインコーナーで食べてみました。あっさりとした生クリームにジューシーなイチゴがとても美味しかったので、その場であと3種類買ってしまいました。元々は八百屋さんだったそうで、こだわりのフルーツだそうです。このフルーツサンドは奥様が試行錯誤して完成させた自慢の逸品だと、とても気さくなご主人が楽しそうにお話してくれました。と、ずらずらと書いていたらキリがないので、河津の良い所をまとめた「休日日記 河津桜編」を作ってみました。店頭にてお声掛け下されば差し上げますので、遠慮なくどうぞ。こちらだけをもらって帰っても文句は言いませんので、ご安心を。

春物が次々と入荷して参りました。写真を撮りながら「あぁ良いものばかりだな」と溜息が出るほどです。小柄な女性にちょうど良いボトムスなども入荷しましたので、お探しの方は是非ご覧下さいませ。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 19:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2020.02.20