休日日記

休日日記

 

数年前に食べて以来、またいつか行きたいと思っていた、富士宮やきそばのお店<むめさん>。ようやくそのタイミングがきた、とばかりに張り切って開店と同時の10時30分に到着しましたが、なんと連休の代休ということでお休みでした。私達の気持ちは、富士宮やきそばで出来上がっており、最高のコンディションで望んでおりますので諦めるはずもなく、第二候補の<やまだ食堂>へ行きました。男店主の用意周到な検索ストックのおかげです。その前に、<う宮〜な>に立ち寄り、野菜などを購入。こりゃ、たくさんの人で賑わうはずだわ〜といった品揃えですし、安いですし、珍しい野菜もあって、チャレンジ精神も忘れていない素晴らしいファーマーズマーケットでした。<やまだ食堂>では、ミックス焼きそばと玉子焼きそばと瓶ビールを注文。写真はミックス焼きそばです。玉子焼きそばはライトな味わいでビールと一緒でちょうど良い加減でした。ミックス焼きそばは肉が分厚く、イカなどの旨味がしっかりと詰まっており、美味しかったようです。暖簾の感じとか最高に良い雰囲気でした。食後はもう一度あの素晴らしい<う宮〜な>へ戻り、落花生ソフトクリームを食べました。これはお客さんのお薦めでして、是非食べたかったやつです。落花生の奥深い味わいに、メープルの香ばしいコーンが合わさり最高に美味しいソフトクリームでした。結果、美味しいものしか食べていない良い休日でした。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2020.09.24