休日日記

休日日記

 

実は先週の「休日日記」には続きがございまして。ユウスゲ公園で夕日が落ちるのを最後まで見た後、念願叶って南伊豆にある<南京亭>へ夕ご飯を食べに行きました。かれこれ一年ほど前から行きたかったのですが、なんせ定休日が同じで中々行けなかった町中華屋さんです。炒飯と餃子とビールを注文、もう完璧な注文です。ボリューミーな炒飯は優しい味わいで濃いめのラーメンスープによく合うようです。私好みのニンニクたっぷりの餃子はビールとの相性抜群でした。外観は勿論、たくさん壁に貼られ茶色くなったメニューなど愛嬌がたくさんでした。夕方の開店と同時に入店しましたが、食べ終わる頃にはご近所の方達が次々と来ていました。時計の周りに書かれた言葉には、お客さんへの愛を感じましたし、地元にすごく愛されているお店だと思いました。本当に良いお店でした。

 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2020.12.10