休日日記

休日日記

最近「立ち食い蕎麦って、なんだかとても惹かれちゃうよね〜」なんて二人で話していたら案の定食べたくなりましので、富士市の岳南原田駅にある<そば うどん めん太郎>へ行ってみました。

店内にもカウンター席がありました。私達は線路を眺めながら食べようと思い、外でいただきました。年季の入った長椅子がとても良い感じです。

かけうどんに、アジ天とささみ天をトッピングしました。ギトギトしている様に見えますが、ささみ天はさっぱりとして柔らかく、アジ天はホクホクとして美味しかったです。しっかりとお出汁の効いたつゆもまた格別でした。

男店主はかけうどん大盛りに、わかめと煮卵のトッピング。半熟卵が非常に美味しそうでした。ちなみに、火曜と水曜はわかめが無料サービスデーという素敵な日でした。

てんぷらを食べ、うどんを食べ、微笑んでおりますね。非常にご機嫌でございます。

もはや駅なのかそば屋なのか分かり難い外観。非常に良いなと思いました。

お腹が満たされたので少し歩こうと、私たちの大好きな<日東ベーカリー>と<pain campanio>へ歩いて行きました。お腹が満たされた筈でしたが、それぞれでパンを買いました。

<pain campanio>から歩いてすぐに岳南ジャトコ前駅があるので、帰りは原田駅まで電車に乗りました。ジャトコ前駅で電車を待ちつつ、買ったパンをちょっとだけ食べようと思いましたが、美味しくてちょっとでは済まず、どんどん食べてしまいました。

とても久しぶりに岳南鉄道に乗りましたが、運賃を入れる箱などとても可愛らしかったです。古い建物や所々に公園や小川のある岳南鉄道周辺。今度は一日フリーパス券を買って、岳南鉄道とその駅周辺をひたすら満喫する日を計画しようと決めました。

<THE HINOKI>から春夏の洋服、<Pois E>から春夏の洋服と帽子が届いております。週末も皆様のお越しをお待ちしております。


 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2021.04.09