休日日記

休日日記

伊豆ラブの私たちが唯一立ち寄った事の無かった大瀬崎。大瀬崎は伊豆ではなく沼津市ですが、地図で見る限りほぼほぼ伊豆半島です。雨も止んだので大瀬崎ドライブをしてきました。今回の休日日記は長くなりそうです。

ドライブと言えば欠かせないのはオヤツ。途中の原駅そばにある<フランドル松屋>でUFOパンを買いました。これは男店主の懐かしの味だそうです。とても嬉しそうでした。

たまには町中華じゃないものを、という事で西浦にある<貝殻亭>でお昼ご飯を食べました。目の前は海でして、ダイバーの方達が良く利用されるようです。

アジと白身魚とエビフライとクリームコロッケ、という内容のミックスフライ定食。見た目よりご飯の量が多く、ボリューミーな定食です。サクサクと美味しそうに食べておりました。

私はカサゴの唐揚げ定食(刺身付き)を頂きました。兎にも角にも骨まで食べられる魚が大好きですので、全てを食べられるカサゴの唐揚げは最高でした。お刺身が非常に美味しかったです。あと何かと小鉢が付いていて楽しい食事でした。

ちょこちょこと寄り道をしながら、<大瀬神社>へ。海流によって運ばれた岩や土砂が帯状に溜まってできた「砂嘴」にあり、上から見ても素晴らしいです。

<大瀬神社>にある「神池」をどうしても見たかったので、いの一番に「神池」へ向かいました。「砂嘴」にありながらも真水の「神池」は未だにその理由が解明されていないそうです。池というより、沼のような感じでした。私の強い希望で「神池」に行きましたので、「神池」との記念写真を撮ってくれたのですが、鯉がうじゃうじゃと近寄ってきて恐怖すら感じ、頑張って笑っております。怖かったです。

あんなに「神池」に行きたいと申していたのですが、一番感動したのはビャクシン樹林です。厳かで、格好良くて、力強くて、躍動感のあるビャクシンに二人して見惚れておりました。素晴らしかったです。

ちょこちょこと絶景スポットがございましたが、一番気に入ったのが戸田から土肥に向かう途中にある<碧の丘>です。海だけではなく山や地形が堪能できます。あまりに良い景色だったので、二人でおやつのUFOパンを全て食べてしまいました。

男店主は、この船が非常に好きです。

土肥から136号に入り帰路へ。途中、リアルな牛の置物がある<グリーンヒル土肥>でソフトクリームを食べました。何故今まで食べなかったのか後悔するほど美味しいソフトクリームでした。プリンも食べましたが、私はソフトクリームに夢中でした。136号を通る度にここのソフトクリームを食べようと心に誓いました。

長い長い休日日記になってしまいました。やはり大好きな伊豆の話になると止められませんでした。どうにしても西側の伊豆が好きでならないのです。大瀬崎は結構近かったので、事あるごとにビャクシンに癒されに行こうと思いました。

休日も終わり、私が待ちに待っていたスペシャルな一着が<ASEEDONCLOUD>より届きました。それでは週末も皆様のお越しをお待ちしております。


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2021.04.16