休日日記

休日日記

少し前になりますが、梅の花が綺麗な時期に富士宮に行きました。なんせ少し前だったので何故ゆえに富士宮に行ったのかは忘れましたが、清水から富士宮は実は結構近いのでよく行きます。何を頼んでも美味しいらしい、<阿部>でランチをいただきました。

男店主の頼んだ、しらすわっぱは優しいお味でした。出汁の効いた鶏ミンチのお味噌汁との相性抜群でございました。

私の頼んだ唐揚げ定食は、それはそれはボリューミーでお肉はジューシーで外はカラッとしており大変美味しかったです。これは人気になるはずだと納得のご飯屋さんでした。

食後は浅間神社の周辺をぶらっと歩きました。看板の良い感じのフォントや建物を見つけては、しみじみと良いね〜と写真に収めました。

帰りに、なんだか妙に惹かれるお店がありましたので立ち寄ってみました。自分が学生だったらきっと毎日のように通うであろう<ピアピア>。丸が強調された看板も独特です。

<ピアピア>で大判焼きなどを購入し、近くの公園でのんびりと食べました。

イタリアンという名の大判焼き、中身の写真を撮り忘れましたが、チーズまんの中身とほぼ同じです。安心のお味です。

あんチーズも美味しかったです。大判焼きの皮はホットミックスケーキ系のやつです。ふわふわの皮も好きですし、こっちの皮も好きです。公園で食べると大抵のものは美味しいです。

 

 


 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2021.04.23