休日日記

休日日記

隙あらば行きたいと思いつつ、数年行けていなかったお蕎麦屋さん<やまびこ>に行きました。修善寺の観光スポットから少し外れた山上にありまして、非常に心地よい風の吹くお蕎麦屋さんです。蕎麦は勿論ですが、一番食べたいのは「山芋と野菜のかき揚げ」です。

注文の品が到着する前に、こんな素敵なセットが届きます。サービス、だそうです。この唐辛子が少し効いた味噌が美味しいです。嬉しくなり、生ビールも飲んでしまいました。

初めて「がんもどき」を注文しました。ふわっふわっで、上品で美味しい豆腐揚げといった感じでした。

蕎麦は細めでつるつるっと食べれちゃいます。今回は色々食べたかったので、蕎麦を大盛りにして二人で分けました。それでも結構なボリュームでした。私がビールを飲んだからなのか、とも思いました。

やまびこの猫さんにようやく会えました。ふくふくしてて可愛かったです。

修善寺から土肥方面へ移動し、いつもは素通りしていた<黄金崎公園>へ行ってみました。公園の手前と奥に駐車場があり、こういうのは歩いた方が楽しいはずと思い手前の駐車場に停め歩いて行きました。なんか結構な登りはあるし、暑いしとか何とか言っているうちに絶景ポイントに辿り着きました。

この黄土の岩肌は高温の温泉水や地熱による変質作用で染められたそうで、ほぉ〜だから黄金崎かぁ〜と二人で感心しきりでした。馬みたいな崖だこと、と思っていた場所はすでに「馬ロック」と呼ばれているようで、Google map にも載っておりました。

結局、西伊豆まで行ってしまいました。修善寺からですとさほど遠くないので、今回のルートは素晴らしいという結果になりました。久しぶりのかき揚げも変わらずに美味しくて、嬉しかったです。

 


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2021.06.25