休日日記

休日日記

昨日は急なお休みで申し訳ございませんでした。大雨だ大雨だと慌てましたが、何事もなく過ぎ去り一安心です。という事で、一日遅れの休日日記でございます。

伊豆に行くと名産品でもある椎茸をやたら買って帰るのですが、伊豆長岡駅に椎茸そばがあるらしいと男店主より情報がございましたので、私は椎茸好きとして、男店主は駅そば好きとして、これは行かねばと思い行って参りました。

伊豆長岡駅構内にあるヤマザキYショップの中にあるそば屋さんです。検索したところ<Yショップ 伊豆長岡駅売店>という名前っぽいです。Yショップの店員さんが調理を担当されていました。売店のレジをしたり、蕎麦を作ったり、結構忙しそうです。

冷やし椎茸蕎麦と温かい椎茸蕎麦を選びました。これでもかというほどの椎茸の旨味が味わえて、甘辛の味付けで非常に美味しかったです。男店主は大盛りにしておりましたが、最後の方「これはもしかして多いぞ」と呟いておりましたが、しっかり完食致しました。

冷やし椎茸蕎麦 大盛り

温かい椎茸蕎麦 普通盛り

帰りは、伊豆長岡駅の近くにある<伊豆 村の駅 伊豆へそ店>で椎茸やら野菜やらをたくさん買って帰りました。ここは野菜がたくさんあり安いのでやたらと通っております。あと、お惣菜コーナーにある赤飯のおむすびがとても美味しいです。

 


 

S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2021.07.03