休日日記

休日日記

私たち夫婦と仲良くしてくれる貴重な友人と久しぶりに会えることになったので、「どう考えても伊豆に行くでしょう」という事で毎度お馴染みの西伊豆へ行ってきました。夏休み期間中は静岡県民でしたら駿河湾フェリー半額キャンペーン中です。皆様も是非。

実は夏のフェリーには初めて乗ったのですが、すこぶる良い天気でしたので海が尋常じゃなく綺麗なブルーでした。愛しの伊豆半島が見えておりますね。

土肥港近くにある産直です。最近はどこに行っても野菜を買わないと気が済まななくなってきました。これはもはや野菜を買いたい病です。小さいお店でしたが、カボスや焼酎に入れたら美味しそうな小ちゃいミカンが豊富でした。

とても眺めの良かった「黄金崎」です。手前の駐車場は海水浴のお客さん用になっていて幾らか払わないといけませんでしたが、奥にある駐車場は純粋に「黄金崎」を楽しむ用で無料でした。午前中でしたが、びっくりするぐらい暑かったです。それでもびっくりするぐらい海が透き通っていて、友達と「もう沖縄行ったって言っていいよね。」とちょっとよく分からない会話をしておりました。それぐらい海も地層も空も良かったです。

同じような雰囲気ですが、続いては「堂ヶ島」へ行きました。フェリーなどには乗らず、海底火山の名残を自力で歩いております。ここの地層は本当に見応えがあります。あんなに暑くなければきっと何時間も見てられるのに、と思いながら暑すぎて早々に戻りました。

お昼ご飯は松崎にある<河津屋食堂>へ。朝早く出発したので、昼前から営業しているご飯屋さんはありがたかったです。以前、近くを通った時に渋い看板で素敵だなと思ったお店です。

友人はお店オススメの「肉丼・上」を頼んでいました。ご飯の中にもお肉が入っています。さすが「上」です。味噌汁がすごい美味しいと言っていました。

私は、ビールと海苔ラーメンを。麺にはイカスミが練りこんであり、旨味があってとても美味しかったです。海苔も香ばしくて、ビールによく合います。

男店主は空腹だったのか、ラーメンと炒飯をそれぞれ単品で注文していました。ラーメンは懐かしのあのラーメンです。炒飯が想像以上に美味しかったようで、とても満足しておりました。同時にとても満腹になったようです。

本日は「西伊豆編」という事でここまでにしておきます。平日だったからか、観光客も混雑しておらずとてものんびりできました。私たちがよく行くシーズンオフよりは人が沢山いて驚きましたが。笑
実は南伊豆まで足を伸ばしたので来週の休日日記は「南伊豆編」にします。友人と伊豆の山と地層と海に癒された休日でした。

 

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、オンラインストアにてささやかなSALEを行っております。少しなくなったらまたアイテムを増やしていこうと思いますので、時折覗いてみて下さい。もちろん店頭でも同様のSALE価格にしておりますので、是非ご覧下さいませ。

オンラインストアはコチラ

 


S&K Household

静岡県静岡市清水区二の丸町7-7
open 11:00 – 18:00 . phone 054-365-5111
お問い合わせはtelまたはmailにてお願い致します。

休日日記|2021.08.06